人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆栽日記-the experimental bonsai diary-

新芽、アカメガシワ。

新芽、アカメガシワ。_e0121605_013591.jpg

芽当たりは毎年結構出るのですが、
そこからの展開がイマイチなこの木。
枝が増えるかな、と思うと二股に持っていくのがやっと。
幹はいい感じに風格を増しつつ太ってきています。
昨年からの丸平鉢で今年は植え替えず。
根は旺盛に成長するタイプじゃないので、このままいけるでしょう。
花も実も意外に見ごたえがあるのですが、今年も無理っぽいですね。



by kumagusu1968 | 2014-04-26 00:22 | 赤目柏 | Comments(1)
Commented by みみず at 2015-04-07 18:23 x
このアカメガシワ、
野山で多く見かけるわりには、けっこう作りにくいですですよね。
樹が柔らかすぎるからでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


盆栽作業、観察、戯言。
by kumagusu1968

ブログジャンル

メモ帳

熊野盆栽研究室
http://www.bonkuma.com/index.html

盆栽道具の兼進
http://bonsai-tool.net/kane55/1.1/541/

free counters

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

フォロー中のブログ